四万温泉「やまぐち館」へ宿泊しました。地下大浴場の廊下に設置されていた飲水所よりボトル1本分の温泉水を頂いてきました。

TOO001 やまぐち館の廊下には様々な飾りが施されていてかわいいですね。

TOO001 地下の大浴場「薬師の湯」へ向かう廊下に飲水所があります。

TOO001 こちらが「薬師の湯」です。やまぐち館はお風呂はとってもいいです。他にも川沿いの露天風呂もあり・・ でも、お料理が最悪です。もてなす心が全く無いですね。二度と行きたくない宿です。ここまで行きたくない旅館はないかも・・というくらい。

TOO001

飲水所

しっかりと飲める温泉です。味は鉄味がなく割と飲みやすい温泉水でした。

住所 座標 採水日 採水時間
群馬県吾妻郡中之条町大字四万 36.680196 138.782184 2020.1.11 17:00
水温 EC(μS/m) TDS 塩分
-℃ 2250 1490 0.12
pH RpH DO COD
6.7 7.2 5
※座標は、グーグルマップ、地理院地図、共通です。